透明性、リスク管理、消費者保護に対する取組み

By Coinbase

Company

, November 9, 2022

Coinbase

概要:業界全体が課題に直面しているため、これらの課題を明確にし、Coinbaseのビジネスがどのように運営されているのか、ブログで説明することが重要であると考えました。

ここ数日、流動性な危機が話題になっていることを考えると、こうした課題を明確にし、Coinbaseのビジネスがいかに違うかを改めて説明することが重要だと考えました。

まず、Coinbaseはサービス開始日から、最も安全でコンプライアンスに準拠した暗号取引所であることを追求してきました。そして今日、Coinbaseと我々のお客様は、流動性や信用リスクの直接的な危険にさらされることはありません。Binance/FTXの買収が完了するかどうかにかかわらず、私たちはFTXへのエクスポージャーはほとんどなく、そのトークンであるFTTへのエクスポージャーもありません。 現在、当社は事業運営やお客様の取引を促進するために、FTXに1,500万ドル相当の預金を預けています。Alameda Researchに対するエクスポージャーはなく、FTXに対する融資もありません。

第二に、Coinbaseは米国の上場企業として、実績やバランスシートの堅実さを透明化し、お客様と自分たちのために効果的かつ慎重にリスクを管理できるような方法で事業を構築してきました。

Coinbaseが他社とどのように違うのかを、以下で説明します。

  • Coinbaseで「バンク・ラン」のリスクはありえません。監査済みの財務諸表で確認できるように、当社はお客様の資産を1対1で保有しています。Coinbaseにおける機関投資家向けの融資活動は、お客様の裁量に任されており、担保に支えられています。当社は、お客様の引き出しに制限を設けていません。

  • 当社は、強固な資本基盤を有しています。監査済みの公開財務諸表によると、流動性に問題はなく、資産の大半を米ドルで保有しています。第 3 四半期を終えた時点で、50 億ドルの現金および現金同等物を含む56億ドルの米ドル資金が利用可能でした。

  • 当社は、経験豊富な専門のリスクチームを擁しています。チームメンバーは、さまざまな景気循環にわたって、トレーディングとクレジットビジネスを数十年管理してきた経験があります。また、流動性、信用、カウンターパーティーリスクを効果的に管理することが、TradFiと暗号資産企業の財務の健全性にとって同様に重要であることを理解し、当初からリスク管理能力に投資してきました。このブログ記事では、リスク管理に対する当社の慎重なアプローチと、当社がどのようにお客様の安全を確保しているかについて詳しく説明しています。

最後に、今起きていることは、強力で明確な規制基準が非常に重要であることを示すもう一つの例だと考えています。

米国内の断片的で不透明な規制の枠組みは、消費者の資産を危険にさらしうる規制が緩いオフショア取引所に、暗号資産ビジネスを押し出しています。コングレスは、暗号資産に明確な国内ルールを提供する必要があり、企業が米国でビジネスを展開できるようにルールを執行する必要があります。規制遵守はビジネス運営において負担になることもありますが、お客様の資産を安全に管理することを意味します。これがCoinbaseがコンプライアンスを常に重要視する理由です。

Coinbaseでは、安全な方法でクリプト・エコノミーを成長させるために取組み続けます。そして、お客様の資産を守るためにできる限りのことを引き続き行っていきます。

Coinbase logo

Take control of your money. Start your portfolio today and get crypto.

Sign up for a Coinbase account today and see what the world of decentralized finance can do for you.